CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/23 (Sat) 香港に行ってたのだよ。

実は弾丸で香港に行ってたのだよ。

まだ新婚旅行のトルコ旅行記も書き終えてないのに

この楽し過ぎた香港旅行のブログが書けないね~

ま、ぼちぼち書きまーす。




hk.jpg

お楽しみに☆




.......................


↓↓↓↓ .: 私達が運営している" Takara Gallery オンラインショップ " はコチラから :.

o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/02 (Thu) 城に行ったんだった


ある5月の良く晴れた日に

旦那くんと犬山城に行ってきたんだった。


自分達の住んでる所から意外と近くて。

全然知らなかった。


まーうわさには聞いてたけど、こじんまりした素敵なお城。


IMG_1144.jpg



城の周りに、仏閣がたくさんあるんだけど、それがまた気持ち良くて。


IMG_1150.jpg


このお稲荷さんが良かった。


IMG_1154.jpg



お城は最上階まで上がれて


IMG_1143.jpg



こんな風に城下町を見下ろしていたんだろうか。


IMG_1139.jpg



ショウブの花が初夏を感じさせるぜ。


IMG_1153.jpg





こんな写真を見返しながら、今日も外はざざ降りだ。

雨は嫌いじゃないけど、もうあんまり体に当たっては駄目なのよね。





.......................



トリプルコラボブックジャケットの詳細は下記の画像をクリックして下さい!

数量限定で絶賛発売中です!

tghole_2.jpg


.......................


↓↓↓↓ .: オンラインショップはコチラから :.

o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog








diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/12 (Thu) 30歳になっておりました。

先月の25日。無事に三十路のスタート地点に到達。

今年の誕生日は、本当に親しい友人達だけを集めて

ものすごい豪雨の中

屋根付き、ファンヒーター付きの屋外BBQ場所で

ダッチオーブンで鳥を丸ごと焼いたり、チーズ、ワインなんていうオサレな食材を囲んで

大人なBBQをしましたん。


IMG_1118.jpg


夜は、男女同室のまるで修学旅行のような快適すぎるコテージで

朝まで90年代に発売された人生ゲームに一喜一憂!



翌朝には、今年一発目のお客さん!と言われながらのラフティングに挑戦。


IMG_0071.jpg


これ良い写真でしょ~

寒すぎて、女子達は半ギレ。

無理矢理落としたら「ここの悪口を口コミで広げてやる!!」

とインストラクターさんを脅しまくり、一度も落ちずに終了。



こうやって空を見上げながら流れていくのは、良かった~

明日やらないといけない事とか考えちゃって、全然癒されなかったけど(笑


IMG_0075.jpg


そんなこんなで、30歳の誕生日会は

ここ数年の誕生日会の中で、一番思い出深い日になりました~


30歳の夏は、忙しくなるのよ。

このターニングポイントは、もう運命でしかないね。

がんばらねば!


IMG_1116.jpg



.......................



トリプルコラボブックジャケットの詳細は下記の画像をクリックして下さい!

数量限定で絶賛発売中です!

tghole_2.jpg


.......................


↓↓↓↓ .: オンラインショップはコチラから :.

o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog








diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/05 (Tue) 撮影快調!

個人ブログと、オンラインショップのブログとせっかく分けてるのに

どうしても同じような記事を載せちゃうんだよね~

いっそ1つにしちゃおうかな~とか思いつつ

でも、仕事とプライベートは一緒にしたくないんで~みたいな気持ちもあり~


とりあえず、こっちはプライベートなブログを再開しよ~

とか言いながらも、さっそくTakara Galleryの話ですが!!


Takara Galleryの2011年春夏の Art Tee Collection の撮影をしました~!

今回も素敵にできそう!

お楽しみに!

IMG_1098.jpg


トルコの話はどうなったの~と言われそうなので

次はトルコ新婚旅行の小話を、大量の写真付きで書きまーす。


おっし!もう30歳までのカウントダウンがはじまったーーーー

2011年の4月は良い区切りにしないとね!!



......................



tg_bokin_4_5_2.jpg


【4月5日現在 販売点数 27点 参加アーティスト寄付 10点 合計寄付金額 51,652円】


売上の半分を寄付する義援金活動は、4月30日までの期間限定ですが

5月1日からはの義援金活動は、まだ検討中です。

長く長く支援していくためにも、無理なく続けられる方法を考えています。

決まり次第ブログで報告していきますね。


よろしくお願い致します。


......................


TAIXHI * KYPAHAΣHI (タイチ ☆ クラハシ)のTakara Galleryでの掲載が終わるため
彼の手ぬぐいをSALEにて販売致します!
1050円 → 735円


taichi.jpeg




この機会にぜひアーティストのタカラモノを手に取ってみてくださいね!

※手ぬぐい2枚まではは(送料80円)で配送可能です!





.......................



トリプルコラボブックジャケットの詳細は下記の画像をクリックして下さい!

数量限定で絶賛発売中です!

tghole_2.jpg


.......................


↓↓↓↓ .: オンラインショップはコチラから :.

o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog

diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/01 (Tue) 味噌を作ってみた。


旦那のおばあちゃんの家で、

旦那の姉ちゃんに誘われて、

手作り味噌を作ってきましたん。


分量とか手順は全て義理姉とおばあちゃま任せ。


なので、ざっくりとした手順をあなたに。



まず、蒸した大豆を潰す潰す!!!

IMG_1027.jpg




この味噌は、お味噌汁用というよりは、ディップにするとか

漬け物にするとか、そういう用の味噌にしたいので

かなり大豆は荒めにする。これくらい。

IMG_1028.jpg




これが、米こうじ。麦こうじ??

その辺が曖昧(笑)

味噌の良い香りなのに、旦那いわく

「銀の(旦那の実家の飼い犬)においがする」とのこと。

IMG_1029.jpg



これを塩と混ぜる。

この塩の分量はとても重要なのに、秤を忘れるという失態につき

目分量という荒技で入れる。

IMG_1031.jpg



混ぜる混ぜる~

IMG_1032.jpg



塩とこうじを大豆に入れて

IMG_1033.jpg



さらに混ぜる混ぜる~

IMG_1035.jpg



しっかり混ぜたら、間口の狭い入れ物に入れて、約10ヶ月程寝かす。

IMG_1038.jpg



おばあちゃん曰く、冷たい所だと菌が死んでしまうので

普通の部屋に置いておけば良いとのこと。


10ヶ月なんて妊娠と同じじゃん!と友人が言っていた。


立派に育てー!私のお味噌ーー!!





★★★



↓↓↓私たち夫婦が運営しているオンラインショップ " Takara Gallery" はこちら!
o0409006110391005158.gif


↓↓↓オンラインショップのブログはこちら!
Takara Gallery Official Blog









diary-日々のコト- | trackback(0) | comment(3) |


<< back | TOP | next >>

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

