CoTO no HA guSa -コトノハグサ-//「コトバによる表現」 という意味のこのブログで ワタシの徒然なる毎日を **
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/08 (Thu) いざ出陣!!

明日から


3週間の旅にでてきます!!


いってきます!!!!!


working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/06 (Tue) 年越しキャンプ③

意外と朝はしっかり


ベーコン焼いて、卵も焼いて、サラダもつけて…

IMG_2991.jpg


って、きっちり食べてた。



3日目の昼に


なんと


アンドレが釣ってきた魚を

IMG_2992.jpg


スモークに!!!!


スモークフィッシュが出来る間


私はひたすら


四葉のクローバーを探したけど

一つもみつけられず


(至る所にクローバーがあったのに!!!)

IMG_2995.jpg

シロツメクサで花冠♪


そして、スモークフィッシュの完成!!!

IMG_2997.jpg


塩とこしょうだけで食べる。


IMG_2999.jpg


素材の味がして、うまい!!!



そのあと、Matapouri Bay にある


マーメードプールという名の


シークレットゾーンへ。



途中、本気の岩のぼりに


落ちたら死ぬな…


とか考えつつ


IMG_3000.jpg


ポイントに到着。


IMG_3001.jpg


マーメードプール!!!


写真用につかる。

pool.jpg


しっかし、ここは島の反対側なので


風が強すぎて


どんどん唇は真っ青に。



ビーチに戻ってあったまろう!!



特に泳ぎたくもない、私とちこちゃんとA氏は


ひたすら


砂のお城を作る作業に没頭。

IMG_3006.jpg



無言の大人3人に


子供達が集まって来ちゃったもんね。



IMG_3005.jpg




最終日(なんだか、ぱっぱっとかいつまんでるけど。)は


Whangarai falls で軽くお散歩して

IMG_3014.jpg



サインがあるのに


なかなかたどり着けない


Waipu Caves でピクニック。



着いてみたら、意外としょぼくてがっかり。

IMG_3019.jpg


入ってみると、3mくらいしか進めないし。


悔しいので

IMG_3020.jpg


いちお、ここまで来たんだよ!


という証明。





人生初の夏の正月。



キャンプは


もうしばらく勘弁でーーーーす。


てなくらい遊んできましたん。



手足中蚊にさされまくり。

ちこちゃん怪我しずぎ。



ここで暮らせたんだ!

もう何処に行っても生きていけれるぞー!!(大袈裟。)

working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/06 (Tue) 年越しキャンプ②

私達が滞在していたのは

グレースのパパお手製のホリデーハウスと言う名の


小屋。(こっちではバッチって言うけどね。スペルが分からん。)

IMG_3009.jpg


中に冷蔵庫も、ガスも電気もシャワーもありまーす。



トイレはお外で。

大きな木の下で。

いちお便器はあるけど、野ぐ…


6人も中に入れないから、私たちはテントで寝泊まり。

ten.jpg



人間に興味のある


ホモセクシャルな牛さんが(リアルブロークバックマウンテン。)



いつもいつも

IMG_2985.jpg


やたらテンションの高い

人間共を観察。


トイレも牛さんの敷地内にあるから

時々、じっと観察される。



最初は闘牛を思い出して、びくびくしてたけど

最後の方では、なんか仲良くなっちゃったけどね。




そして、高校以来の 海水浴!!


ビーチ!!
IMG_2986.jpg


ビーチ好きのニュージーランド人。

今の時期、どこに行っても混み混みだけど


ここは、知る人ぞ知るシークレットビーチ!


人が多くなくて過ごしやすかった!



こっちの人は、泳ぐというより


ビーチで本を読んだり、日光浴したり、昼寝したりするのが主流みたい。


紫外線が強いこの国で(皮膚がん発生率も世界一位らしいのに。)


みんなおかまい無しに、日焼け止めぬって



炎天下の下で寛ぐ。



アジア人からしてみれば、なんとも不思議な光景…


私もいちお


首までつかりましたー!!


わーい、海だー!!の写真。

IMG_2989.jpg


はっきり行って


泳いではいません。


つかっただけ。


それでも、ミッション達成!!!



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/06 (Tue) 年越しキャンプ①

ついさっき

10月から12月まで撮り貯めていた写真を入れていたUSB

いきなり使えなくなった。


え?まじ??
ええ??使えないディスク??


お前、昨日まで機能してたじゃねーか!!


というわけで、

3ヶ月分の写真が全部なくなったーー!!!

(ブログに載せた写真が、唯一残った写真…みたいな…。解像度も小さくしてるから
プリントアウトはできません…。)


ショック過ぎて、どうこの事実に立ち向かえばいいのか(笑

分からずボーーッとしておりますが


とりあえず、

キャンプの写真は残ったので

ボーッとしたまま


つらつら書いてみようと思いまーす。

はぁ。パソコンなんて信じない!!




12月31日から1月4日まで

Whangaumu(Wellington Bay)とMatapouri Bay 周辺で

年越しキャンプに行って来た!



ビーチ周辺は

IMG_2955.jpg


言うまでもなく綺麗。


着いたその日は

2008年最後に日が沈むのを堪能して

IMG_2961.jpg


グレース(A氏のフラットのオーナー)のパパの家(離婚してるので)のご近所さんの家で

バーベキューパーティー☆


グレース嬢と。(こう見えて23歳。)
IMG_2963.jpg


キャンプ仲間はグーレスの他に

左からA氏、私、ちこちゃん(お友達)ネイサン(A氏とグレースのフラットメイト)

写真には写ってないけど、グレースのお兄ちゃんのアンドレとその彼女のローズ

の計6人。

IMG_2964.jpg



ただ飯はうまし。

IMG_2966.jpg



その後、ビーチでキャンプファイヤー!

IMG_2969.jpg



この時の星が

それはそれは


宇宙だ!!


銀河が見えるんじゃないか!!


ってなくらい壮大で


天の川もサザンクロスも、流れ星も


全部見れた。



サザンクロスは日本からは見えないから


ちこちゃんも私も興奮して皆に聞いてるのに



誰一人として知らず


え?どれ?知ってる??

え?サザンクロス?知らない。それじゃね?

いやいやあれはオリオンでしょ。



みたいなやり取りで済まされ


突然現れた

英語が堪能なドイツ人に教えてもらうという


ニュージーランド人、Fu


ハプニングもあったりして。




そして、元旦。



Matapouri Bayで6時頃から


朝日を待つ。

IMG_2974.jpg


空がだんだんと赤くなり…

IMG_2981.jpg


世界で最初の朝日を拝む。





2009年こんにちわ。


私の写真達よ、さようなら。


はぁ。





working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/04 (Sun) 世界で一番初めの朝日を見た日。

31日から4日の今日まで友達と

そりゃーもうリアルなキャンプに行って来た。

写真の整理をしながら、徐々にその

おもしろキャンプ話はアップしていくとして。



そのキャンプでの一番の目的は


世界で一番最初に見れる初日の出を見る事。


西暦2000年の初日の出は,ニュージーランドが一番乗りだった、ということで


日の出は


ニュージーランドが一番最初。


世界で一番最初。



だから、私は誰よりも早く


2009年を迎えた事になります!


いえい。


IMG_2982.jpg

結構時間かかったんだよねー。考えてた事は「おしりが痛い。」ばかっ!!


振り返ってみると


2008年は革命だったな。


自分と向き合うための海外生活が

向き合ってる暇もなく

人の出会いに恵まれて

遊んで、飲んで、遊んで…



って、うそうそ。



自分と多いに向き合った2008年でした。


いくら海外で生活したからって

性格や、性分を変えれるわけではないので


ただただ


自分を理解して、確認していく


そんな作業が


日本にいる時よりは


もっとゆっくり


もっと踏みしめて


出来たような気がする。




上達してるのか、してないのか

なかなか、振り向いてくれない英語にも

まっ、気長に付き合っていくか、


てね、肩の荷をおろしたいね、2009年は。



帰国は4月18日(予定)


残り数ヶ月。



9日からは3週間のバックパッカー。


どんな旅になるのやら。



人生最後のホリデーだと思って


ネガティブな事は一切考えずに



ただひたすら楽しんで来ようと思います!



ほとんど連絡してない(笑)家族にも

姉ちゃんの小さなベイビーにも

遠い異国で頑張ってる相方くんにも

ブログを見て笑ってくれてる友人達にも



みんなみんなに


幸せが訪れますように!!!!



ラッキーは引き寄せるのだぞ、諸君。



working holiday -海外で暮らす- | trackback(0) | comment(3) |


<< back | TOP | next >>

* Profile *

maho

Author:maho

オンラインショップ
「Takara Gallery」
をオープン!
http://www.takara-garo.com/

Takara GalleryのBlogはこちら!
http://www.takara-garo.com/

世界中のアーティストと仕事をしてます!

このブログは個人用のブログなのに、ついつい仕事の事を書いてしまいますね~:P

*twitter*

* Takara Gallery Facebook*

* 最近の記事 *

* Monthly Archives*

* Category *

* Link *

このブログをリンクに追加する

* Trackback *

- Newzealand - - Gifu -

* Search *

* RSS *

